フェミルナのペロ日記

ペロになってシンデレラガールズのお話をします

フェアリーフィースト合同誌感想-後編-

多分中編と後編の3部構成ですと書きましたが、面倒なので2部構成にしました。
また短文で恐縮なのですが、感想を書かせていただきました。

■かなぴさん
カジュアルなファッションの3人のイラスト。ありすの右目閉じた表情と智絵里の後ろ髪縛ったところが素敵ですね!
■あまやさん
フェアリーフィーストの3人がチョコを作る漫画。ボケつっこみ担当のありすちゃんがかわいいのと、3コマ目の雑っぽさある擬音がすきですね!
■雨姫さん
智絵里が雪美とありすに毛布掛けてるイラスト。眠ってる二人可愛いですね!3人に年齢差あるフェアリーフィーストって感じで良かったです!
■Cucklumさん
イラスト5枚!4枚目のドーリー雪美ちゃんとワンピ姿の智絵里ちゃんで腕クロスさせてる姿がかっこよくて好きです!
■りおるファントムさん
フェアリーフィーストのイラスト!かわいい!智絵里ちゃんの服が二の腕辺りでリボン縛りしてるのが好みです!
■仁科枢さん
メイド耳フェアリーフィースト!かわいい!特にありすちゃんのお顔と頭が好きですね。このイラスト好きだからと隣にもっていった主催がいるらしい
■フェミルナ
イタリアンアイプロのありす、クローバーエンジェル緒方智絵里、紺青のゆらめき他の雪美の台詞から3人の関係性を考えました。45点くらい。
■時瀬アサトさん
フェアリーフィーストの3人とPの実家の夏祭りライブに至るまでのお話。プロデューサーと3人それぞれの非対称的なやり取りが、3人の持つ感情を匂わせて面白かったです!
イカ爆弾さん
フェアリーフィーストでありすがリーダーになるお話。年齢差を逆手に取った発想が面白かったです。演出について話し合うありすと智絵里の気合いととまどいが良いですね!
■ぺたんさん
突然フェアリーフィーストの3人が四葉のクローバーを探し始める話。幸せの象徴の四葉のクローバーを3人が自己を見つけるというかたちで発見していく中で、それぞれの共通点を共有しユニットとして出発していく様を描くのがとても面白かったです!締め方も王道でいいですね!

■茶蘭ららさんの表紙
・3人それぞれに充てられた個性のテーマ色
智絵里ちゃんはクローバーの黄緑で、髪飾りには四葉のクローバーが使われています。ありすちゃんは髪の後ろに緑色のかかった青色の大きなりぼん、雪美ちゃんも同じで色は赤。
この黄緑と青と赤が鮮やかでとても好きですね!白い衣装を着ているからこそ、鮮やかさが3人の個性とかわいさを引き立てているように思います。髪の毛も同じで、加えて頭上から円状に当たる光の使い方からは明るさを感じられて、とても綺麗です!
・衣装と全体にかかる白
ラフ段階は背景までだいぶ白かった気がします。白は初期雪美ちゃんの基本色なのですが、智絵里ちゃんとありすちゃんに着せるのもまた、3人の真っ白い心の模様を表しているようで素敵でした!
・単純に僕がららさんの絵柄が好きだから、初めて同人誌を作るし全力でやろうと思った時、絶対に呼ぼうと思いました。自分の予想以上にかわいい表紙を描いてくれて、それが今回の、特に初めて合同誌に参加してくださった方に喜んでもらえるかたちになったのは、本当に嬉しいです。茶蘭ららさんの描きたい、誰が見てもかわいい絵、とても上手に表現できていましたよ。ありがとうございました!

 


以上です!
(茶蘭ららさんのだけあらかじめだいぶ前に書いてたのでちょっと長いけど、全員分この量書いてたら春が終わりそうなのでご理解いただけると!力不足で申し訳ない…)

お疲れ様でした!

このフェアリーフィースト合同誌ですが、実は(いやなんとなくわかるかもしれないですけど)同人誌に寄稿するのが初めて!って方を多く勧誘しました。僕自身が同人誌作るのが初めてっていうのもありますけど、何より合同誌というものが『表現したい』って気持ちの方が経験に関係なく集まり、好きなものを共有して発信していけるものであれば、同人誌に関わる敷居も低くなっていいな!と思っているからです。単体で頒布するのは無理!それなら…という時に選択肢の一つとして合同誌があれば、もっと沢山世の中にシンデレラガールズの同人誌が溢れていく、理想ですけれど、そういった想いから今回の素敵な合同誌が完成したので、僕は満足しました!皆さん、ありがとうございました!
フェアリーフィーストというユニットを描いてくれる人が、今回の合同誌をきっかけに一人でも増えてくれれば、本当に嬉しいですね!お疲れ様でした!