フェミルナのペロ日記

ペロになってシンデレラガールズのお話をします

佐城雪美シンデレラガールズ総選挙第5位記念同人ゲーム『ユメミルユキミ』をリリースしました。

 

■ノベルゲーム概要

佐城雪美と黒川千秋ほかレッドバラードが所属するアイドル事務所。

エイプリルフールの1日を過ごすプロデューサーとアイドル2人の物語です。

 

 

 

作品名:ユメミルユキミ

      

http://femiluna.sakura.ne.jp/yuMeMiruyukiMi.zip

 

      制作■フェミルナ

イラスト・立ち絵■ハルさん

    画像素材■(株)キューン・プラント

    画像素材■サイト名:きまぐれアフター

    音楽素材■サイト名:魔王魂

    音楽素材■サイト名:煉獄庭園

 ゲームエンジン■Light.vn

 

URLをクリック後にDLと解凍(フォルダを右クリック全て展開)⇒ファイル内一番下のアプリケーション『ユメミルユキミ』をクリックで起動できます。

 

※余談。選択肢で主人公Pの男女を決められるシナリオにする予定だったのですが、工数が足りなくて無理でした。故にゲーム内に選択肢がないです。ノベルゲームでは別に珍しいってほどでもないかも。作風は前回作品ほど哲学感溢れてない普通の日常ですが雰囲気は00年代っぽい感じです。

 

 

☆デレマスあんまり詳しくない方向けの(もしくは記憶力のないモバP向け)用語集

・プロデューサー

ふつーのプロデューサーのつもり!

・黒川千秋

北海道出身で20歳のアイドル。ストイックで気高いけどたまにちょっとかわいい。

プロデューサーと話をしているときは佐城さん呼びで、雪美と直接会話しているときは雪美さん呼びという棲み分けをしています。諸説あるので一応。

・佐城雪美

京都出身で10歳のアイドル。黒猫のペロを飼ってる。三点リーダーを多用する口数少なめな女の子だがノリもよくボケ担当が務まる。

・イヴ

名前だけ出るので一応。本名はイヴ・サンタクロースでアイドル。サンタらしいが本物かどうかは知らない。ブリッツェンというトナカイを飼ってる。詳細はぐぐられたし。

・レッドバラード

黒川千秋、東郷あい、桐野アヤ、相川千夏、高橋礼子の5人ユニット。

 ・千川ちひろ

事務所の超絶有能事務員。今ならお得なガチャが開催中ですよ。

・でれぽ

デレマス世界のTwitterみたいなの。